加藤剛さん死去劇団俳優座が正式発表


加藤剛さん死去、劇団俳優座が正式発表 死因は胆のうがん、9月にお別れの会 加藤剛さん死去、劇団俳優座が正式発表 死因は胆のうがん、9月にお別れの会
映画「砂の器」やTBSの時代劇ドラマ「大岡越前」などで知られた俳優の加藤剛(かとう・ごう、本名たけし)さんが6月18日午前10時11分、胆のうがんの…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


映画「砂の器」やTBSの時代劇ドラマ「大岡越前」などで知られた俳優の加藤剛さんが6月18日午前10時11分、胆のうがんのため死去したと所属の劇団俳優座が9日、発表した。80歳。ご冥福をお祈りいたします。




芸能ニュースが好物♪まとめアンテナ
@gdpen1

加藤剛さん死去、劇団俳優座が正式発表 死因は胆のうがん、9月にお別れの会(スポニチアネックス) https://t.co/QFTZq5foTx

2018-07-09 15:46:19

(出典 @gdpen1)

れお
@hkwkluv

加藤剛さん死去、劇団俳優座が正式発表 死因は胆のうがん、9月にお別れの会(スポニチアネックス)えっ ご冥福をお祈りします https://t.co/HoLMIvgQj3

2018-07-09 15:45:46

(出典 @hkwkluv)

mochiko姉
@mochiko0408

加藤剛さん悲しいな、子供の頃から時代劇大好きで大岡越前楽しみにしてた。

2018-07-09 15:45:42

(出典 @mochiko0408)

MageJaune☽chocobo
@MageJaune

は?加藤剛が亡くなっとるやんけもう、なんなんや今年は。。。

2018-07-09 15:45:16

(出典 @MageJaune)

kaz/ツヴァンツィヒ
@kaz_ktsite

時代劇で思い浮かぶものの一つに大岡越前があります。時代劇の名優がまた1人…。ご冥福をお祈りします。加藤剛さん死去、80歳 「大岡越前」「砂の器」で活躍した昭和の名優 #SmartNews https://t.co/fcAD1YDcnG

2018-07-09 15:45:15

(出典 @kaz_ktsite)

もとchan
@motochans1960

加藤剛さんのエッセイ「海と薔薇と猫と」を84年9月(初版は80年)に購入し読んでいました。何ヵ月か前に息子さんと一緒に「徹子の部屋」に出演されていたので突然の訃報にびっくりしました。ご冥福をお祈りいたします💜

(出典 もとchan on Twitter)

2018-07-09 15:44:58

(出典 @motochans1960)

バーバー<サード・シーズン>
@baba_8988_333

『死に風向かう乳母車』の加藤剛、渡り徒士に身を落としても「真の武士」を求道するストイックさ以上に、同じ渡り徒士によって強*された母娘を斬り*際の「見ないでくれ…」の一言が忘れられない。ストイックの狂気や非情を描いた上でのあのラスト何だよな

2018-07-09 15:44:38

(出典 @baba_8988_333)

こちゃ@波猫
@Kociarniczka

HNKの大河ドラマで、平将門を演じておられた。あれが加藤剛と言う俳優さんを初めてみた作品だった。そう言えば、その作品で藤原純友を演じた緒形拳さんも、ずいぶん前に鬼籍に入ってられる。

2018-07-09 15:44:23

(出典 @Kociarniczka)

惠(めぐむ)
@funab9318yz1

加藤剛さん朗読の智恵子抄聴いたときの感動は忘れることはない。 見た目も素敵だけど声も深みがあって男らしくて高村光太郎の詩にぴったりあってた。たまたまYouTubeで見つけたけど今は検索しても出て来ない。好きな男性の声トップ 3は… https://t.co/xLjVsVTiWI

2018-07-09 15:44:19

(出典 @funab9318yz1)

月森馨夜子
@kayakomoon

どなたか書かれていたけれど、私も加藤剛さんでいちばん好きなのは平将門役。NHKの大河ドラマでしたね。あれは本当に良かった。寂しい事です。

2018-07-09 15:44:02

(出典 @kayakomoon)