桜田五輪相の不適切な発言に野党が罷免要求


桜田五輪相、池江選手発表「がっかり」 野党が罷免要求 桜田五輪相、池江選手発表「がっかり」 野党が罷免要求
立憲民主党の辻元清美国会対策委員長は13日、競泳の池江璃花子選手の白血病公表をめぐり桜田義孝五輪相が不適切な発言をしたとして、安倍晋三首相に罷免(ひめん)を求める考えを示した。記者団に「五輪相を続け…
(出典:政治(朝日新聞デジタル))


立憲民主党の辻元清美国会対策委員長は13日、競泳の池江璃花子選手の白血病公表をめぐり桜田義孝五輪相が不適切な発言をしたとして、安倍晋三首相に罷免を求める考えを示した。余りにもひどい発言ですね。




相互フォローアカウント@xa737e01
@xa737e01

「がっかりしている」‥桜田五輪相の発言に批判の声相次ぐ https://t.co/bst7bMIksG

(出典 相互フォローアカウント@xa737e01 on Twitter)

2019-02-13 13:30:27

(出典 @xa737e01)

nyaga568p
@nyaga568p

桜田五輪相の発言に関して、こんな事を言う人間いるとは思えなかったので、またメディアが都合よく切り取ったのだろうと思っていたら、本当にそのまんま発言してた。なんかもう怒りを通り越して情けない。

2019-02-13 13:30:23

(出典 @nyaga568p)

ちさと
@chisatoilet

池江璃花子を巡る桜田五輪相の発言が炎上 蓮舫氏が罷免を求める。桜田義孝五輪相は白血病を公表池江璃花子に「ガッカリ」などと発言。発言は物議を醸し、蓮舫氏はTwitterで「もはや論外」と怒りをあらわに。「五輪を担う資格さえないし、人としてどうなの」と資質を一刀両断にだそうです。

2019-02-13 13:30:02

(出典 @chisatoilet)

OM-42PS
@katamiwake

言葉は違っても、みんな池江選手を心配してると思う。何故言葉尻を捕らえてそれを問題視するのか? もっと素直に応援しようよ! 頑張れ池江! #池江璃花子桜田五輪相「がっかり」発言 野党から批判の声 | NHKニュース https://t.co/7M0lwvHoOJ

2019-02-13 13:29:31

(出典 @katamiwake)