大谷渓谷では台風の影響で川が増水し18人孤立…全員無事確認


川の増水で18人孤立…全員無事確認 大分 川の増水で18人孤立…全員無事確認 大分
…で全員の無事を確認した。18人が孤立状態になっていたのは、玖珠町にある大谷渓谷。警察と消防によると、14日午後4時40分ごろ、「車が水没して動けなくな…
(出典:社会(日本テレビ系(NNN)))


台風による川の増水で、大分県玖珠町にある渓谷では、赤ちゃんを含む18人が14日から孤立状態となっていたが、15日午前、消防が現地で全員の無事を確認した。
夏休みの楽しい思い出のはずが、でも無事でなりよりでした。




冬の稲妻
@INAZUMA_Winter

《猿の惑星》大型の台風10号が接近する中、赤んぼを含む佐賀県の男女18人が大分県の大谷渓谷にBBQに出かけ、案の定、河川増水で孤立した。地元消防組合と県警が先ほど全員を助けたが、二次災害の恐れもあった。台風の時にはこんな素っ頓狂な連中がいつも出てくる。*は*なきゃ治らないぞ。

2019-08-15 11:43:20

(出典 @INAZUMA_Winter)

柚樹
@yuzu116352

大谷渓谷か?あれBBQしに行ってたんか・・・何故台風の中・・・厨二病なの????

2019-08-15 11:42:41

(出典 @yuzu116352)

pleiades_M22
@pleiades_M22

京都アニメーションの被害者の名前なんか公表しなくて良いから大谷渓谷のDQN18名の氏名の方を公表して欲しい。

2019-08-15 11:41:07

(出典 @pleiades_M22)

さこ
@masacharo

#ひるおび 大谷渓谷の件 救助されたニュース映像 五か月の子供だと思われる姿が。。。銀色のシートにすっぽり包まれ大事そうに隊員から隊員へと救急車へ運ばれた

2019-08-15 11:40:25

(出典 @masacharo)

ko1007
@aioo80

大谷渓谷でBBQの18人、救助されて本当に良かったですね😭大人の判断が、子供を危険に晒す事を認識して反省して欲しいです。

2019-08-15 11:39:23

(出典 @aioo80)

kurakey
@kurakey

【BBQ孤立】大分県玖珠町 大谷渓谷でBBQ中の男女18人が河川増水により孤立「台風来てるのに*なの?」の声 : まとめダネ! #BBQ #玄倉川 #大分県 #大分県玖珠町 #大谷渓谷 https://t.co/eR14ZPnoNW @matomedaneさんから

2019-08-15 11:39:13

(出典 @kurakey)

Arase
@arase41

大谷渓谷のニュース。ほんと何考えてたら、台風来てんのにアウトドア行こうと思うんだか(しかも子連れ

2019-08-15 11:37:50

(出典 @arase41)

🐶くーたま🐶低浮上⤵︎
@kurumaru358

二度寝中、昨日の大谷渓谷の救助活動してる夢を見た。空からの救助で、紐でくくられたお母さんが赤ちゃん抱っこしてて、空中で隊員に赤ちゃん手渡してるから「嘘だろっ!?」ってとこで目が覚めたんだけど。実際のほうも救助されていたようで安心しました。

2019-08-15 11:37:27

(出典 @kurumaru358)

わんこ参謀本部長@2019年は敵を見誤るな
@Wanko_Club

大谷渓谷でバーベキュー中の18人が孤立 20年前の「玄倉川水難事故」と人数日付が同じで「DQNの川流れ」と話題に https://t.co/K2DvaRUlhg無理心中か・・・

2019-08-15 11:37:23

(出典 @Wanko_Club)