智弁和歌山の5季連続出場トリオが姿消す


智弁和歌山5季連続トリオ、姿消す「濃い3年間だった」 智弁和歌山5季連続トリオ、姿消す「濃い3年間だった」
…の観衆が見つめた17日、強豪同士の一戦は、智弁和歌山が星稜(石川)にタイブレークでサヨナラ負けした。目指していた19年ぶりの全国制覇は実現できなかった…
(出典:スポーツ総合(朝日新聞デジタル))


智弁和歌山が星稜にタイブレークでサヨナラ負けした。
5季連続で甲子園の土を踏んだ主力の3人は、大会屈指の好投手を攻略できず慣れ親しんだグラウンドを去った。
素晴らしいゲームでした。
感動をありがとう!




ハヤシ🐺🐶
@hayashi_a3

タイブレークで星稜が勝ったのか…見たかった

2019-08-17 17:47:23

(出典 @hayashi_a3)

ゆう
@bdtspy1

@gnomotoke タイブレークでの1球は、普通の2球分ぐらいの負担があるからな。やるなら9か10回からやって欲しい。しっかり休んで、甲子園をもっと楽しんで欲しい!こんな状況で投げ勝った奥川は誰にも経験できないような成長… https://t.co/hPe7nKlcBb

2019-08-17 17:46:40

(出典 @bdtspy1)

きっと@青春天気野郎
@Aqoursgaim6

タイブレークって、試合を早く決めるのにいいけど面白味が減るな

2019-08-17 17:46:01

(出典 @Aqoursgaim6)

貴梨(きり)
@KIRIKORUKA

き「今日の高校野球凄かったよー(*´∀`*)」母「あれね!サドンデス、じゃなくて」き「ちゃうね」母「ロシアンルーレットじゃなくて」き「タイブレークな、最後もう運次第になっちゃって( '-' )」

2019-08-17 17:45:55

(出典 @KIRIKORUKA)

さきやまん
@sakiyama__

星稜星稜てニュースは星稜取り上げるけどタイブレークになるまで同点で持ちこたえてた智弁和歌山も取り上げてくれよ

2019-08-17 17:45:43

(出典 @sakiyama__)

透明人間
@tomeiningenni

甲子園をみて 思うこと。 #タイブレーク 。 勝敗を決めることは 大事だが ランナーがいる時の 投手の気持ちは 経験者じゃないと わからない。 決め球の種類も 限られる。 ルールは 時代によって 変わってもいいが 有利不利が… https://t.co/CO9S36fMw7

2019-08-17 17:45:33

(出典 @tomeiningenni)

ナツ
@nuts_sapphire

結局タイブレークまで行ったのか。最後ホームランで終わるとか劇的だねぇ…

2019-08-17 17:44:42

(出典 @nuts_sapphire)

kamekura
@kamekurasan1

タイブレーク導入される前に散々言われてたけどこれだけ盛り上がることがわかったんだから、今度は延長11回とかもっと早い回からの導入を考えてもいいと思う160球はどうなんだ

2019-08-17 17:44:22

(出典 @kamekurasan1)

ろーど@86
@eeeeem_hr86

延長タイブレークを制し 星稜4-1で智弁和歌山を破ったサヨナラホームランを打たれ マウンドに崩れ落ちる智弁和歌山池田投手どちらもよく頑張った やはり高校野球は素晴しい😂👏#高校野球 #星稜vs智弁和歌山 #甲子園2019 https://t.co/4hbKbGmf9a

2019-08-17 17:43:26

(出典 @eeeeem_hr86)