宮城まり子さんが死去しました


吉行淳之介さん、福祉のどちらにも「一途」 宮城まり子さん「一番愛しているのは...」 吉行淳之介さん、福祉のどちらにも「一途」 宮城まり子さん「一番愛しているのは...」
2020年3月21日に亡くなった宮城まり子さんは、公私ともに「一途の人」だった。 社会福祉の事業家としては、「ねむの木学園」づくりに邁進し、恋の相手…
(出典:社会(J-CASTニュース))


歌手や俳優として活躍し、養護施設ねむの木学園を創立して福祉活動に尽くした宮城まり子さんが3月21日死去しました。ご冥福をお祈り申し上げます。




原 平太@♡SZ🐬
@sz_toncoh86p

女優、宮城まり子さん死去 93歳 養護施設「ねむの木学園」運営 (毎日新聞) https://t.co/a412tRUVyU #linenews

2020-03-23 13:15:22

(出典 @sz_toncoh86p)

ken1@レオ(左肩腱板断裂手術リハビリ中)研音イベントLIVEハウスツアー全会場
@ken1trade

俳優の宮城まり子さんが死去 「ねむの木学園」を設立 (NHK NEWS) https://t.co/3EWVVc2U7k #linenews

2020-03-23 13:14:53

(出典 @ken1trade)

ぐり
@sarasarasayake

宮城まり子さん20代のはじめの頃に吉行淳之介を読み耽っていた私は、ふたりの関係を知ったとき、彼が描く女性と宮城まり子のイメージとにギャップがあり、ええっと思った。後にそれらの著作のいくつかは、彼女がモデルだったことを知る。今ではわかるような気もして、若すぎたんだな、私。合掌

2020-03-23 13:14:06

(出典 @sarasarasayake)

hikaru
@hikaru21925885

宮城まり子さん死去 93歳 「ねむの木学園」設立(20/03/23) https://t.co/4mv1Zl2l3s

(出典 hikaru on Twitter)

2020-03-23 13:12:41

(出典 @hikaru21925885)

レジャー木村
@leisurekymura

世界昔ばなしの声優を1人でやり遂げた天才に、追悼の花束を。💐歌手や俳優として活躍し、日本で最初のからだの不自由な子どもたちのための養護施設「ねむの木学園」を設立した宮城まり子さんが… https://t.co/18Yb5ui2lY

2020-03-23 13:12:31

(出典 @leisurekymura)

NGUYEN THANH TUNG
@ThanhTung8864

「ねむの木学園」設立 宮城まり子さん死去 https://t.co/Fs0yeAYKzZ via @YouTube

2020-03-23 13:11:46

(出典 @ThanhTung8864)

なっちょりん
@nacholing

実家にあった宮城まり子編「としみつ」。子供のときから愛読してたので、実家を出たときつい持ち出しちゃったら母親が「あれどこか行っちゃったのよ。宝物だったんだけど…」って。ごめん!と、自分は古本で探した。どこかで売ってたら絶対ゲットで… https://t.co/PIt2wFB7fy

2020-03-23 13:11:25

(出典 @nacholing)

🐸さんぽぽちゃん【♨️風呂屋 泡翁 (あわおう) 】
@sundayoahodayo

宮城まり子氏さん死去 93歳 (毎日新聞) - auヘッドライン - auサービスTOP亡くなった父も寄付をしていた。亡くなる前に入院先からこちらに寄付を振り込むよう父に頼まれた事を思い出しました。ご冥福をお祈り申し上げます… https://t.co/JLeYlDtaii

2020-03-23 13:11:18

(出典 @sundayoahodayo)

OniWaSotoChan
@OniSotoChan

女優、宮城まり子さん死去 93歳 養護施設「ねむの木学園」運営 - 毎日新聞 https://t.co/iqv3GhAfAN😢🙏

2020-03-23 13:10:37

(出典 @OniSotoChan)

原 平太@♡SZ🐬
@sz_toncoh86p

俳優の宮城まり子さんが死去 「ねむの木学園」を設立 (NHK NEWS) https://t.co/fKIRwfc0CF #linenews

2020-03-23 13:10:10

(出典 @sz_toncoh86p)