新型コロナ特措法の「緊急事態宣言」とは?


新型コロナ特措法の「緊急事態宣言」とは? 市民生活にどんな影響がある? 新型コロナ特措法の「緊急事態宣言」とは? 市民生活にどんな影響がある?
新型コロナウイルスの感染が日本全国で広がり続ける中、改正新型インフルエンザ等特別措置法(特措法)に基づく「緊急事態宣言」が出るのかどうかに注目が集まっています。言葉の響きから、私たちの市民生活がさま…
(出典:政治(THE PAGE))


新型コロナウイルスの感染が日本全国で広がり続ける中、「緊急事態宣言」が出るのかどうかに注目されています。
我々の生活はどうなるのか?




ふじひろし
@bbagogook

通勤は可能な緊急事態宣言って今までと何が違うの?6日にも緊急事態宣言の準備入り表明見通し #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/4WZD9c9guE

2020-04-06 00:00:16

(出典 @bbagogook)

る(20)
@h_88_4

まて、次こそは…と思ってたバイトの面接の前に緊急事態宣言出されちゃうとちょっと困る。既に何個も落ちてるのにここで宣言でたから面接ごめんなさいとかなっちゃったらいよいよ今月の収入源がなくなる。即ち来月*

2020-04-06 00:00:16

(出典 @h_88_4)

たなめぐ🐒手洗いうがい
@chopsticks_meg

@andyou_andme 緊急事態宣言が出ても、電車は止められないみたい。ダウンロックはわからないけれど、都知事の権限で電車を止められるとも考えにくい...🤔もし都内勤務の県外の医療従事者が都内に行けなくなったら、それこそ何が起こるのか...😨

2020-04-06 00:00:15

(出典 @chopsticks_meg)

ウェブマガジン配信サービスfoomii
@foomii_com

「『医療崩壊?起きるわけがありません!視野狭窄の専門家たちに唆されて「緊急事態宣言」を出してはいけない!株価暴落、倒産と自殺者続出で「地獄」を見ますよ…」が発行されました │ 中島孝志 @keymannetwork │ foomiihttps://t.co/5xICV4bMvj

2020-04-06 00:00:10

(出典 @foomii_com)

Rån.hmnk
@ran_hmnk

@genki_sudo 全然少ないしそれじゃ不公平です💦明日、もし緊急事態宣言出すならとりあえず一律給付金最低10万でステイホーム!と強く訴えて欲しいです。自粛と補償はセットで🙏✨日本国民はそれで底力見せられるはずです。他国の失敗から学ばなければ👊✨

2020-04-06 00:00:07

(出典 @ran_hmnk)

SNOOPY
@SNOOPY68217407

今週中に緊急事態宣言あるかな。株は買う理由が無いから下がるだろうけど、為替は少し円高方向に進むと思ってたけど、ショート持ってる人は少し整理した方が良いかも。

2020-04-06 00:00:06

(出典 @SNOOPY68217407)

TOSS@お山好き系浦和人
@TOSS_ura

あーさっき書き忘れたけど、「緊急事態宣言出せ!」って一部の人やマスコミやが政府に迫ってるのって、太平洋戦争前と何も変わってない。人間は学ばない生き物なんだね。まぁ、対論がはっきりあるだけマシだが

2020-04-06 00:00:06

(出典 @TOSS_ura)

あゆさん
@AzR05BEHh1HpPL0

年金の運用がさらに失敗して、実を言うと年金ヤバイので、ある程度年金で生活されている方にコロナが行き渡らないことには緊急事態宣言だせません。て、こと?

2020-04-06 00:00:04

(出典 @AzR05BEHh1HpPL0)

🧸𝒩𓂃𓈒𓏸
@n_melolo

緊急事態宣言いつ出すの?6日に準備ってここ数日に都内の感染者数凄いのに、うだうだやってるような余裕ない気がするんだけど…そもそもなんで準備してないの(笑)命なければ働くことも出来ない何より今は命の方が最優先だと思うんだけど

2020-04-06 00:00:03

(出典 @n_melolo)

龍崎 天馬(Special Destroy & Defense Force)
@AKSSDDF

@AbeShinzo 専門家も緊急事態宣言を出せ出せといっているのに、政治家は『株価暴落』を気にして、鈍足に躊躇しまくっている… 責任の一つも取れないの💢💢💢💢 もう、株価暴落は避けられないじゃん 目の前の経済より医療崩壊を… https://t.co/nfHNOK6yQZ

2020-04-06 00:00:02

(出典 @AKSSDDF)