一足早く給付金振り込み開始 印南町


一足早く給付金振り込み開始 印南町、庁舎に相談窓口も 一足早く給付金振り込み開始 印南町、庁舎に相談窓口も
…書に振込先口座などを書き、必要書類とともに返送する郵送申請方式と、マイナンバーカードを持っている場合に利用できるオンライン申請方式の2通りがある。 申…
(出典:和歌山(紀伊民報))


和歌山県印南町は給付金振り込み開始したそうですが、私の市はいつになるのでしょうか?




えとう
@eto_vanima

10万円給付金マイナンバーカード関係で役所が混雑してるような話あるけど、そんな程度の人達がICカードリーダ使ってオンライン申請なんか出来ないと思うんだよね。そもそもリーダすら持ってないんじゃないかな…。

2020-05-11 17:01:12

(出典 @eto_vanima)

Googleトレンドマニア
@googletmania

地震, マイナンバーカード, 鬼滅の刃 204, 日経平均, 野田洋次郎, Office365, 寺田心, 日経平均株価, シャーマンキングコラボ, サ... https://t.co/KqibdgOYVX

2020-05-11 17:01:02

(出典 @googletmania)

920さん
@qunyoel

給付金のマイナンバーカードによる申請があんなに複雑なのは牛歩戦術じゃないかな。佐世保市では給付金もマスクも届かないままコロナ災禍は終わりを迎えようとしている感じですネ。知り合いがみんな無事でなにより。

2020-05-11 17:01:00

(出典 @qunyoel)

かにかま
@ice_cip

今回の10万円給付申請でマイナンバーカードのIC読み取ればネットで申請できて、初めてマイナンバーカードの利便性を感じたのだけど、選挙もマイナンバーカード使ってネット投票できるようになればいいのに

2020-05-11 17:00:53

(出典 @ice_cip)

つくし
@tukusi1925

@kuroganemushi 調べたんですけどオンライン出ない場合は世帯主宛に郵送されるみたいですねマイナンバーカード所持してないので書類郵送待ちですね

2020-05-11 17:00:52

(出典 @tukusi1925)

檀 鼓太郎
@kotarodan

マイナンバーカードを作らないと、十万円出さないつもりらしい!今、やることか?! https://t.co/KFCr4b9319

2020-05-11 17:00:51

(出典 @kotarodan)

潤🎌+(ラムネ♨️)🎈
@bbfanjun

@renho_sha おや⁉️マイナンバーカード💳大反対でしたよね?目先の反対しかしないから後になって〝発言を忘れない私達〟からツッコミ入るんです。日本🇯🇵日本人🇯🇵の為に仕事してない証明ですね。蓮舫さん!

2020-05-11 17:00:47

(出典 @bbfanjun)

MNHR@TOKYO
@MNHR_TOKYO

@dasuwaikaa これこれ‼︎探してたやつです‼︎忙しいのにわざわざありがとう‼︎今日部下からボーナスを前借りしたいって相談されたからまずは給付金貰えるようにマイナンバーカード作らせます。本当にありがとう😊😊😊

2020-05-11 17:00:36

(出典 @MNHR_TOKYO)

くろせ
@close2525

ちなみに操作がむずいとか入力多いとか言われてるけど通常の個人情報とマイナンバーカードとパスワードわかればいけたよスマホでNFC機能ついてればすんなりだよ

2020-05-11 17:00:32

(出典 @close2525)

勝ちゃん
@BX5CJkTJEJrKJXw

@dasuwaikaa 自分もマイナンバーカードを持っていますよ。

2020-05-11 17:00:15

(出典 @BX5CJkTJEJrKJXw)