お蕎麦屋さんは年越しそばを食べる人たちでにぎわう一年で最も忙しい日


“年越しそば”そば店にぎわう さいたま市
…氷川神社の近くにあるそば店は「年越しそば」を食べる人たちでにぎわい一年で最も忙しい日を迎えています。さいたま市大宮区の「大村庵」は、31日だけで普段の…
(出典:埼玉(テレ玉))


蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから今年一年の災厄を断ち切るという意味で、大晦日の晩の年越し前に食べるという習わしですが、お蕎麦屋さんは大変ですよネ。




たけ
@take1029tomar

年越しそばー。

2017-12-31 17:57:53

(出典 @take1029tomar)

おーすけ
@ohsuke_bknb

@ayaaaaa_Apr15 @ayuanbnkk @927Yellow @sao_bknb @mimirinmonta |・ω・`)年越しそば食べてた🍤

2017-12-31 17:57:53

(出典 @ohsuke_bknb)

肩パット彩好きMan
@katapatodaisuki

早めに年越しそば食べたけど腹痛がえらいこっちゃ

2017-12-31 17:57:52

(出典 @katapatodaisuki)

松風@もちラベル
@timera_inboy

@u_dachi_awful 軽めにして後で年越しそば食べたら良いんじゃないかな

2017-12-31 17:57:51

(出典 @timera_inboy)

ハイロ
@JO_hairo

年越しそばの準備の前にリンゴタルトの準備🍎

(出典 ハイロ on Twitter)

2017-12-31 17:57:51

(出典 @JO_hairo)

さくらのご当地グルメ
@sakuranogurume

さて、今から年越しそばとマグロの刺身を解凍して了解を作りまーす!

(出典 さくらのご当地グルメ on Twitter)

2017-12-31 17:57:51

(出典 @sakuranogurume)

みわ♡
@Miwa_O_CF

やっぱ普通に嫌だわ~😅😅😅(笑)いやでも言わないって決めたので言いません\(^o^)/年越しそばでも食べてこよーっと😜✌️

2017-12-31 17:57:51

(出典 @Miwa_O_CF)

吉田☆ことぶき
@cats_suki_man

最近の大晦日の年越し蕎麦はここでいただいています。 場所: 元祖手打そば いづるやhttps://t.co/GtI8UXoNpZ

2017-12-31 17:57:50

(出典 @cats_suki_man)

あさみってる(
@UB1d5ybrLpfdutA

@kamabocobocoo オードブルとか食べてから23時に年越しそば食べてた!

2017-12-31 17:57:50

(出典 @UB1d5ybrLpfdutA)