サンドイッチチェーン「サブウェイ」が苦境にある


サブウェイが4年で170店舗も閉めた理由 サブウェイが4年で170店舗も閉めた理由
…)が米サブウェイからマスターフランチャイズ権を取得し、日本サブウェイを通じて運営を開始した。■7割が「野菜がとれるから利用している」 サブウェイの売り…
(出典:経済総合(プレジデントオンライン))


サンドイッチチェーン「サブウェイ」の閉店が止まらない。2014年には国内で480店を展開していたが、その後も閉店が相次ぎ、4年で約170店も減った。現在は310店を割り込んでいる。コンビニのサラダが充実したことが、一つの原因かもしれませんね。




Liz
@nine1liz9

おはようございます(゚∀゚)ノうちの最寄のサブウェイが閉店するんです。まだ行ったことなかったんだけど、サブウェイでスラスラと自分好みのサンドイッチを注文できるようになるのが夢だったのに(これはスタバにも通じる)いつも入り口か… https://t.co/OoJVxrSbnp

2018-05-24 06:28:19

(出典 @nine1liz9)

塩鯉P@もふ
@shioriP_moons

サブウェイらぶ

2018-05-24 06:28:12

(出典 @shioriP_moons)

piiiiii_g
@chocomocchin

@tomosanhaiyo サブウェイがないから分からんwww

2018-05-24 06:28:08

(出典 @chocomocchin)

桃色うさぎ@CC福岡46
@momoiro_usagi00

サブウェイのエビアボカドの野菜全部上限にするとうまいんだ…ドレッシングはわさび醤油

2018-05-24 06:27:10

(出典 @momoiro_usagi00)

のりしおさん
@nori_shio_real

サブウェイもスタバも二郎も行かん人にはふっかつのじゅもん暗唱してるに等しいからな( ˘ω˘ )

2018-05-24 06:27:09

(出典 @nori_shio_real)

てっぺい
@figppei

「野菜のサブウェイ」で売り込みすぎて野菜を色んな種類用意するから出てくるの遅いのも理由の1つかなとはおもう

2018-05-24 06:26:59

(出典 @figppei)

クロウラメ(←)@平日民
@kurourame_cos

朝からサブウェイで騒ぐ女…( ˘ω˘)

2018-05-24 06:26:52

(出典 @kurourame_cos)

クロウラメ(←)@平日民
@kurourame_cos

サブウェイの頼み方とかまとめたものを作ったらみんな食べてくれるの????正直1度も頼んだことないのに「よくわかんない」は、意味わかんない。なんでも最初わかんないから、経験して覚えるんやろがい!

2018-05-24 06:26:36

(出典 @kurourame_cos)

紅宙は踊る、されど進まず
@wao_sora

あっ、おい待てい(江戸っ子)茨城にも一応サブウェイあるゾ

2018-05-24 06:26:01

(出典 @wao_sora)

らっく
@lack_luck_re

サブウェイ好きだけど高い割に物足りないから、友達がバイトしてる時しか行かなくなった。

2018-05-24 06:25:55

(出典 @lack_luck_re)