シンガーソングライターの森田童子さんが亡くなっていた


森田童子さんの死、ファンから悲しみの声 「またひとり偉大な歌手が」「青春の1ページでした」 森田童子さんの死、ファンから悲しみの声 「またひとり偉大な歌手が」「青春の1ページでした」
1970~80年代に主に活躍し、活動休止後も愛され続けたシンガーソングライターの森田童子さんが、4月24日に亡くなっていたことが分かりました。65歳でした。日本…
(出典:エンタメ総合(ねとらぼ))


1970~80年代に主に活躍し、活動休止後も愛され続けたシンガーソングライターの森田童子さんが、4月24日に亡くなっていたことが分かりました。65歳でした。お悔やみを申し上げます。個人的には切ない曲「麗子像」がお気に入りでした。




みちゃん(*╹▽╹*)
@0111_yuu

@gotoitsusan @YouTube (°͈^°͈` ;)凄い❣️ その通りです🍀ここにもう1人みゆきワールド語れる人がいたなんてヽ(;▽;)ノ私も森田童子好きですよ😳歌の趣味同じ過ぎてびっくりしました(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

2018-06-12 19:49:14

(出典 @0111_yuu)

にゃんこ宙返り
@qpqp5573kkz

森田童子さんのことだけど、同時期に中島みゆきや山崎ハコがいたので、ほとんど聴いたことがなかった。大学の友人がこの人のレコードを持っていて、へえなんて思ったくらい。後にドラマ「高校教師」で使われてヒットしたよね。

2018-06-12 19:49:14

(出典 @qpqp5573kkz)

海月
@kurage_hari

森田童子さん亡くなられてたんだ。残念だな。小学生の頃虐められてる時荒川の河川敷でよく聴いてた。救われてた。ご冥福をお祈りします。

2018-06-12 19:48:48

(出典 @kurage_hari)

ユキカゼ
@yakuyakusand

【Music Video】森田童子「ぼくたちの失敗」 https://t.co/EOFiM1a0YC @YouTubeさんから

2018-06-12 19:48:04

(出典 @yakuyakusand)

🔥ももみい@Mii大好き
@hoyoDX

森田童子さん死去、65歳=シンガー・ソングライター - Ameba News [アメーバニュース] https://t.co/7FJQjigGnH #アメーバニュース

2018-06-12 19:47:49

(出典 @hoyoDX)

山田理矢
@yamadariya

森田童子ってよく*だの(マスコミに)わかったな・・・って思うのわたしだけ?

2018-06-12 19:47:42

(出典 @yamadariya)

まきお@れいじほりっく
@ylangylang_69

森田童子のアルバム、デジタル・リマスタリングで全部再販されてたの今知った

2018-06-12 19:47:33

(出典 @ylangylang_69)

Fifteen
@crimpshrine15

森田童子ご本人の作品は持っていないのですが、Slap Happy Humphreyのカバーアルバムなら持ってます。彼女を思い浮かばせる透明感のある声にあのJOJOさんのギター、意外と馴染みます。"みんな夢でありました" https://t.co/tlf2kYuPNS

2018-06-12 19:46:41

(出典 @crimpshrine15)

すぅまっく@ amiinA Ver.2
@SUMACMETAL

今日仕事で大学の先輩と会い、森田童子が亡くなったという話になった。ネットでは「高校教師」の主題歌の人という紹介がほとんどだけど我々の世代にとって彼女の歌は70年代後半の空気感を持った稀有な存在だった。また一つの時代が終わっ… https://t.co/qFYioPCVsr

2018-06-12 19:46:11

(出典 @SUMACMETAL)

福島拓郎
@hirahira7171

🎵男のくせに泣いてくれた夢のようにはかなく私の記憶は広告写真みたいに悲しく通りすぎてゆく淋しかった私の話を聞いて男のくせに泣いてくれた君と涙が乾くまで肩抱きあって眠たやさしい時の流れはつかのまにいつか淋しい季節の風をほほに知っていた森田童子

2018-06-12 19:46:11

(出典 @hirahira7171)